無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

武装少女マキャヴェリズム

こんにちは、お久しぶりです。
ブログ作ったし早く記事を書かなきゃと思っては居たんですが腰が重いせいですっかり日が空いてしまい申し訳ない。

まぁこんな前置きなんてそれこそ置いておいて今日紹介するのは

 

武装少女マキャヴェリズム

 

物語の舞台は私立愛知共生学園、この学園は武装した女生徒とその頂点に位置し帯剣を許可されている天下五剣と呼ばれる5人の女生徒が問題児を矯正していた。

問題を起こしこの学園に転入してきた主人公である納村不動には魔弾と呼ばれる秘密を持っており…?

天下五剣からの矯正をものともしなかった女帝という存在も納村との因縁があるようで…?

自由を何よりも愛し優先する納村はこの学園をどう生き抜いていくか…!

 

 

 

私がこの作品と出会ったのはネットの動画配信サイトにて一挙放送している時に気まぐれで見たのがきっかけでした。あまり話題にもなってなくその時は時間を潰せればいいか、くらいの軽い気持ちで見ていたのですがこの作品どこか熱いものを感じさせる名作と言っていいくらいの出来なんです。私はアニメの範囲までである1~6巻までしか終えてませんがキリがよく読後さっぱりするいい作品だと思いました。
上記で軽く導入を書かせてもらいましたが主人公は私立愛知強制学園に転入し初日から天下五剣と呼ばれる女生徒に目を付けられます。
武器も持たず飄々とした態度を崩さない納村でしたが彼には魔弾と呼ばれる武器がありました。その魔弾を使い学園内で自由を貫き通せるか…的な感じの作品です。

この作品バトル物として見ても面白いんですが恋愛要素もあってそこもまた面白いんですよね。私が誰よりも紹介したいと思ったのは物語的なラスボスである女帝天羽斬々です。このキャラがなんとも可愛らしいんですね。

もちろんラスボス的ポジションなだけあって恐ろしく強く圧倒的な恐怖を敷くキャラではあるんですが簡単に説明するとすごく初心なヤンデレ
主人公の社会の窓が全開の時は心臓が高鳴りすぐさま主人公の前から去ったり主人公が他の生徒とキスしてるところを思い出しては苦々しい顔を作ったかと思えばスキャンダラスな写真を見て即その相手を襲撃に向かう。とても可愛らしい女の子的な部分も持ち合わせたいいキャラなんですよね天羽は。

 

とまぁ結構雑というか私の描きたいことを描きたいように書いてしまいましたが文章構成もう少しまともになったら書き直そうと思ってます。

 1~6巻までしか読んでないのでその先についてはなんとも言えませんがここまでは私が自信を持って強くおすすめ出来る作品です。たまに挟まれるちょっと寒いギャグ的なものはあるものの全体的な話の流れを見ればまぁ大したことはないです。

 

とまぁ今回はこの辺で

権利関係とかが怖いのでこれからも文章だけのブログになると思いますがお許しを。

もし私に紹介してほしい作品があればコメント下さい。基本金欠なのでいつ買えるかわかりませんが気長にお待ちいただければ…もし奇特な方が私にその作品を送ってくれたらすぐに書きます。

次回紹介する作品は『チェンソーマン』