無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

パラノマサイト FILE23 本所七不思議

ここ最近据え置きというかソシャゲ以外のゲームがしたい!!という欲求がすごいことになり少し前に話題になったパラノマサイト FILE23 本所七不思議をプレイしました。

これは本所(今で言う東京の墨田区?)にある七不思議をモチーフにした作品で主人公が複数おり巷で噂になっている蘇りの秘術を手にするため呪主(かしりぬし)になり動き出す…という感じの作品。

最初は興家君という主人公を操作することになるのですがこの主人公がすごい罠。

彼を操作してるとははぁん?このゲームは呪いを使って呪主をいかに倒していくんだな?と誤解させてくる…

まぁ興家君はチュートリアルみたいな感じなのでこれはこんな感じの雰囲気だよ、と教えてくれたのかも知れない。

複数の主人公を動かし、それぞれの思惑、過去、秘術を求める理由、そしてそれを手に入れるための手段、そういうのを楽しみながら進めていく

これは確かに話題になるし値段もお手頃なのにすげぇ面白い…これは一気にクリアまで行きたくなる…と思わされ私は2,3日ぶっ続けでプレイしました。

クリア後にえぇ?それありなの!?と思わされたのも懐かしい…

とにかくこのゲームはネタバレを見ずに最後までプレイしてもらいたいゲーム、もしかしたら続編も出るのかな…?制作の人は結構乗り気だとかなんとか…

続編が出たらぜひ買ってプレイしたいですね。