無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

スケルトンダブル

最近私が一番ハマってる漫画の一つ 主人公は過去に父親を不可解な事件で亡くしていて周りには過去のことを知りつつもそれを触れないで居てくれる友人、主人公は働いてる母の代わりに家事をしたり…そんな日常をすごしていたら玄関に見覚えのない荷物、過去支…

月が導く異世界道中

最近アマプラで一気に見たアニメ 主人公は急に異世界に飛ばされた挙げ句女神から適当な扱いされて僻地に飛ばされるも何とか力をつけて行きていく…なろうっぽいけど普通に面白い作品でしたね 今は2期やってて2期は2クールなのかな?1期は色々と主人公の領地と…

十三機兵防衛圏

前回のユニコーンオーバーロードと同じヴァニラウェアから十三機兵防衛圏をセールか何か知らないけどAmazonで何故か新品が安くなったのでこれはしばらく節約生活してでも手に入れなければ…と思い即購入。 十三機兵防衛圏は複数の主人公がいてそれぞれのスト…

ユニコーンオーバーロード

前回のパラノマサイトをクリアして幾日か…またしても据え置き系のゲームがしたくなった私は巷で話題になってるユニコーンオーバーロードに手を出しました。 このゲームはいきなり過去の帝国の末裔だと主張しだしたヤバいヤツが国を攻めて来て城まで攻め込ま…

パラノマサイト FILE23 本所七不思議

ここ最近据え置きというかソシャゲ以外のゲームがしたい!!という欲求がすごいことになり少し前に話題になったパラノマサイト FILE23 本所七不思議をプレイしました。 これは本所(今で言う東京の墨田区?)にある七不思議をモチーフにした作品で主人公が複…

グリッドマンユニバース

アマプラに来てから見なきゃ見なきゃ…と思ってグリッドマン、ダイナゼノンを予習してからグリッドマンユニバースを観ました。 途中まではよくわからないけど最近よくある並行世界のユニバースが一緒になってやばいかも!という感じで… というかユウタはしょ…

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

次は仮面ライダージオウ劇場版をアマプラで見たのですが見れなくなるかどうかのギリギリのタイミングだったらしくほんと見れて良かった… 上映当時すごい話題になっておりちょっとオタクのフォロワーが居た人は「お前たちの平成って醜くないか?」というセリ…

勇気爆発バーンブレイバーン

お久しぶりです。すっかり暖かくなって冬から春という感じになりましたね。 私は暖かいより寒いほうが好きなのでこれからの季節が少し憂鬱です。 前置きはこんな感じで私が最近見たアニメ 勇気爆発バーンブレイバーン について簡単に書いておこうと思います…

2年ぶり

お久しぶりです、真宵です。 2年ぶりの更新ですが何をやっていたかと言うと…特に何もせず病気は悪化、ただ天井を眺めたり好きな作品を消費する日々を過ごしていました。 このブログについてもこの間更新したしその内更新しよ!くらいの気持ちで居たらこんな…

お久しぶりです

お久しぶりです…最後にブログを書いたのが1月…1月!? 書くことが無く夏の暑さに苦しめられ大分投稿間隔が空いてしまい申し訳ありません… これからは定期的にブログを書いていきたいとは思ってるんですけど未だに無職生活で日々何の刺激も無いので書くことが…

鍋に弾丸を受けながら 1巻

日本で食べる料理はどこで食べても70点から90点のものが食べられる。 しかし治安の悪い場所の料理は20点か5万点なんですよ… という言葉から始まる本作品は原作者が実際に海外の危険な地で食べた物を描いた一冊 どの料理も日本では馴染みがなくしかし美味しそ…

ガンダムシリーズ

アマプラで少し前に閃光のハサウェイが追加されそれを見てからガンダムシリーズに興味を持ってアマプラでZから見始めました。初代は昔に総集編みたいな映画かな?を見てある程度は知っていた(うろ覚え)だったのでZから見始めることにしましたが…Zは暗い!…

異世界食堂2

次は異世界食堂2、1期はどこで見たんだったかな…多分GYAOで最初に見た気がする… 2期放送前にYouTubeでも配信してたので改めてそこで見たんですけど出てくる料理が美味しそうだしその料理に舌鼓をうつ異世界のキャラたちも幸せそうでこの作品も安心して見てら…

小林さんちのメイドラゴンS

次は小林さんちのメイドラゴンS この作品は早くから2期が決まっていたんですけど色々な事件があり延期されついに今年放送されました。事件が事件だけにクォリティとか大丈夫かな…と心配していたのですがそんな心配が必要なかったくらい前作に負けず劣らず作…

SSSSダイナゼノン

というわけで最初のアニメ感想はSSSSダイナゼノン 前作…と言って良いのかわかりませんがSSSSグリッドマンを見ていたので世界観も続きなのかな?とか前作キャラが出てくるのかな…?と思って見ていたら舞台は同じ?限りなく似てるけど別世界…? キャラも成長し…

パワプロクンポケットR

というわけでついに、まさか!あのシリーズが復活しました!パワプロクンポケットR! 内容は1・2のリメイクで極亜久高校もモグラーズも一通りプレイしてみた感じは忠実に過去作をリメイクしつつ現代風のデザインに変わっているまぁリメイクとしては変に改悪…

あけましておめでとうございます(大遅刻)

みなさんあけましておめでとうございます。 もう今年が始まってそろそろ2週間が経とうとしていますね。 また前回のブログから少し日が経ってしまいましたね…すみません。 今日はパワポケの感想とここ最近見たアニメのふわふわした感想を書こうと思ってます。…

真・女神転生Ⅴ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 またしても前回から更新が空いてしまい申し訳ありません。 夏はどうしても暑さにやられてしまい何も出来なくなってました。 秋は秋でワクチン接種でダウンして何もする気になれず秋が終わり冬が近づきようやく…

カリギュラ2

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 どうも私です。 今回書くのは カリギュラ2 前回カリギュラオーバードーズについて記事を書かせていただきましたが正直なところオーバードーズ結構戦闘も面倒だったしストーリーも悪くはないけど手放しで褒め…

カリギュラオーバードーズ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。 半年ぶりのブログ…いやぁ~書くことがあまりにもない虚無のような日々を過ごしていました。 一応リングフィットして体動かしたりウマ娘に手を出してみたり…まぁ書くこと本当にこの程度だった…

私の偏愛

というわけでこれが今日最後の記事更新かな?今回は特に作品名には触れません、ちょっとマイナスなことも書いてしまうであろう私の愛した作品について少し話していきたいなと思ってます。 私は今現在も人様に顔向けできない無職で引きこもりというどうしよう…

セブンス

というわけでまだまだ更新は続きます。 次に紹介するのはこの作品セブンス この作品は小説家になろうにある作品で商業化もされている本当に面白い作品で是非とも勧めたい作品なのですが私には勧める友人知人なんて居ないんですね、悲しいことに。 この作品が…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

というわけで続いて記事更新です。 あらゆる賞を取り誰もが称えるこの作品 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 私はゼルダの伝説シリーズに触れるのもオープンワールドゲームに手を出すのも今作が初めてだったのですがもうあらゆることに衝撃を受けっぱなしで…

あつまれ どうぶつの森

こんにちは、どうもダメ人間の私です。今週一週間異常なくらい寒かったですね。夏は異常に暑く冬は異常に寒い、しかもコロナで外出は出来ない(出来ても引きこもりなのでしませんが)となんとも悲惨な一年だった気がします。早くコロナ収束してくれ~と思う…

色々

というわけで怒涛の更新終わり!いや~更新サボりすぎたお陰でこんなに書くものが溜まってました申し訳ない。 更新サボってた間に世間はいろいろなことが起きてますね。チェンソーマンが来週最終回だったり五等分の花嫁とゆるキャンのアニメまでもう少しだっ…

野球場でいただきます

会社員のつばめさんと大学生の亀井さんが野球場で美味しいものを食べながら野球に熱くなるグルメ野球マンガ これも例に漏れずキャラデザがすごく可愛い!!!!つばめさんも亀井さんもめちゃくちゃ可愛い!!!!特に亀井さん服装も顔も良すぎてもう良!!!…

あらくれお嬢様はもんもんしている

この作品は最近私が単行本を集め始めたもので簡単に説明すると学校のお偉いさんが家族のお嬢様が気に食わない男子を退学させようとするも何故か気になる対象になりもんもんしていく…という感じ。これもさっき紹介した作品と同じでちょっとお色気要素がある作…

魔都精兵のスレイブ

実はこの作品連載開始から読んでいたんですけど最近すごく面白くなってきたと感じブログで書こうと思いました。 これもそんなにまだ読み込めていないので軽く感想を書いていく感じで最初は能力の代償に支払われるご褒美がちょっとエッチな感じであーお色気枠…

ゼルダ無双 厄災の黙示録

今回はこの作品の感想を書いていきたいと思います。まだ発売されて一ヶ月も経っていないのでネタバレに気をつけて軽い感じでいけたらな…と思っています。 私は無双系の作品は今回が始めてで戦闘ばかりのシステムちょっと苦手だけど大丈夫かなぁ…という感じで…

天穂のサクナヒメ

というわけで今回私がプレイした作品はこの作品 天穂のサクナヒメ 世間ですごい話題になり各地で売り切れを起こし令和の米騒動なんて言われていましたね。稲作に本気で取り組みそれをゲームに注ぎ込んだ意欲作!インディーズとは思えない作り込みに作品の完…