無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

チェンソーマン

チェーンソーマンじゃなくてチェンソーマン
こんにちは、ダメ人間の私です。

今回紹介するのは

           『チェンソーマン

父親が残した借金を返すためチェンソーの悪魔ポチタと日々悪魔を狩るデビルハンターの少年デンジ。ある日悪魔の罠にかかり大勢のゾンビに囲まれるデンジは一度体をバラバラにされ死んでしまうもポチタとの契約によりチェンソーマンとして復活。デンジの夢をポチタに見せるという契約の日々が始まる…

 

と序盤の展開はこんな感じだったはず(雑ですみません)

現在3巻まで発売中のこのチェソーマン、前作はファイアパンチという一時期話題になった作品を知ってる人も居るのでは無いでしょうか。

私はファイアパンチはそこまで好きでは無かったのですがこのチェソーマンはあらゆる面がパワーアップした感じが読み取れてすごく面白い。

 

バトル中のド迫力が伝わる一枚絵、チェンソーマンとなったデンジのクールな見た目、個性的な悪魔に可愛い魔人のパワーちゃん

もちろん設定も面白く悪魔は恐れられることによって力が増す、銃関連の事件によって銃への恐れが増す、恐れが増したことで力を得た銃の悪魔が世界中で暴れ悪魔への恐怖がましたことで悪魔がより強くなる。そしてその銃の悪魔を追う主人公たち

一体銃の悪魔はどんな見た目でどんな能力を持ってるんでしょうね?

チェンソーマンはキャラの退場のさせ方がすごくて事前に掘り下げたりいいキャラだなぁと思った次のエピソードで退場させるというなんともえげつない見せ方をしてくれます。ファイアパンチから特に進化した部分だと思ってます。

まぁ好き勝手書きましたが今の所文句なしで面白い作品だと思ってます。

チェンソーマンのこれからに目が離せませんね。

この記事についてももう少し文章構成力が上がったら書き直そうと思います。

 

話は変わりますが世間ではSwitch liteが発売されたようですね。私は金欠なのでもちろん買えません。買ってゼルダBotWプレイしたいなぁ…

次に紹介する作品は多分『異世界おじさん』