無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

ユニコーンオーバーロード

前回のパラノマサイトをクリアして幾日か…またしても据え置き系のゲームがしたくなった私は巷で話題になってるユニコーンオーバーロードに手を出しました。

このゲームはいきなり過去の帝国の末裔だと主張しだしたヤバいヤツが国を攻めて来て城まで攻め込まれ王子の主人公を逃がすために女王が身を挺して時間を稼ぎ…そして10年後立派に成長した主人公が逃げ延びた地で共に育った幼馴染と10年前共に逃げた騎士団長たちと国を取り戻すために各国を回り敵の魔の手をどうにかこうにかして行く…そんな感じの物語。

このゲーム仲間に出来るキャラをそのまま仲間にするかしないかの選択があってそれによって記録が変わったり…とにかくこれやりこみ要素に気付いてしまったらやばいな…って感じのゲームでした。

戦闘面に関しては事前にどういう状況でこの技を使う、みたいな設定をして後はオートでバトルが始まる感じで私はカジュアルでやったのもあるだろうけど大分気楽に楽しめましたね。

そして何よりキャラがかっこいいし可愛い!色んな種族が出るんですけどみんな魅力的で本当にみんな好き…!!

このゲームもそりゃ話題になるようなぁ…という完成度のゲームで割と万人におすすめ出来る…と思います!