無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

ゼルダ無双 厄災の黙示録

今回はこの作品の感想を書いていきたいと思います。
まだ発売されて一ヶ月も経っていないのでネタバレに気をつけて軽い感じでいけたらな…と思っています。

私は無双系の作品は今回が始めてで戦闘ばかりのシステムちょっと苦手だけど大丈夫かなぁ…という感じで恐る恐るプレイしてみたのですが思ったより操作が簡単でサクサク進められてよかったと思います。

ストーリーはブレスオブワイルドの過去ってバッドエンドじゃん…嫌な終わり方にならないと良いなぁ…と思っていたのですが体験版をプレイしてみて「ん?これはもしかして歴史改変…?」って感じで発売されプレイしてみた後は「これ歴史改変だ!!!」って感じでどんな風に物語が進んで行くのかわくわくしつつ過去の英傑や若き日のあのキャラたちはこんな風に動き、話し、そして生きていたのか…とちょっと感動を覚えました。

個人的にはお話はよくまとめられていて良いストーリーだったし戦闘も自分にあったキャラと出会えれば戦闘も楽しくどうすればより強い動きを出来るのかとかどうすればもっとかっこよく敵を倒せるかとか考えれて楽しいものでした。

ただサブクエが多く苦手なキャラを強制的に操作しなければ行けない場面だったり期待していた神獣操作が思ったほど圧倒的で何でもありって感じではなかったりキャラを強化するためにアイテムをかなり要求されるんですけどそれを集めるのがすごく苦痛でそこだけがとても残念でした。

しかし全体的に見れば良作だったと思います。

歴史改変ものに忌避感を覚えない方には是非ともプレイしてみてクリアした後はまたブレスオブザワイルドの世界を遊んでみたくなる…そんな作品じゃないかなと思いました。

ブレスオブザワイルドをプレイ済みの方もそうじゃない方も気軽に遊べるいい作品でした。