無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

色々

というわけで怒涛の更新終わり!
いや~更新サボりすぎたお陰でこんなに書くものが溜まってました申し訳ない。

更新サボってた間に世間はいろいろなことが起きてますね。チェンソーマンが来週最終回だったり五等分の花嫁とゆるキャンのアニメまでもう少しだったり。

チェンソーマンは刺客編からめっちゃくちゃになっちゃってましたが綺麗に終われるのかな?ちょっと今のところスッキリしないけど綺麗にまとめてくれると嬉しいですね。

世間的なニュースでいうとコロナが広まり色々と不満が見えてきたりとそろそろまた自粛が始まりそうで怖いなぁって感じですね。前は給付金とか合ったけどまたあるとありがたいよなぁとかぼーっと考えてましたね。まぁ人間だし完璧な対処なんて出来ないだろうし諦め半分で過ごしてます。

マイナスなことが続きますが青い鳥のSNSがよくわからない機能追加したりよくないねボタンを検討だとかわけわからないこと言ったりアメリカの選挙の影響でリツイートが面倒になったり表フェイクニュースだのファクトチェックだの…最近本当に使いにくいと感じることが多くなった気がします。攻撃的なハッシュタグやトレンドがずっと居座ったり片一方に肩入れしすぎじゃない?と思うことが多々あります。もっと平和で楽しいものだけ見ていたいんですけどね。

他にも某動画サイトでもアメリカ選挙関連で規約が変わるとかなんとかでまぁアメリカ企業のだししょうがないのかなと思いつつ使いやすかったものが変になっていくのはとても悲しいなぁと思いますね。

最近特に感じるようになったんですけど一方はひたすら褒め称え反対の一方はひたすらけなしてマイナスイメージを付けてるように感じるものを多く見るようになった気がします。まぁ気がするだけなので私がそういうのを積極的に取捨選択してるだけかもしれませんがなんというか嫌な世の中に変わってきてる気がするなぁ
コロナ禍のせいでストレスがたまっているのかもしれません

最近の私のマイナスな話はこんな感じです。色々書きましたがまずいようなら消しますのでコメントで教えて下さいね
色々ありましたがだんだん寒くなってきたしクリスマスも近づいて来ましたね
今年は病気のせいで本当に酷い一年でした。なので来年はもう少しいい年になると嬉しいなぁ。

年内にまた更新出来ればと思っていますが貧乏なのであんまり新しい漫画もゲームも買えないのであんまり期待しないでね!ではさらばだ!