無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

セブンス

というわけでまだまだ更新は続きます。

次に紹介するのはこの作品
セブンス

この作品は小説家になろうにある作品で商業化もされている本当に面白い作品で是非とも勧めたい作品なのですが私には勧める友人知人なんて居ないんですね、悲しいことに。

この作品がどういう作品かというと(商業とは微妙に違うので今回紹介するのはなろうの方)

 

主人公は貴族だけど優れた妹にその地位を奪われ家を追い出される、しかし先祖の力を秘めた玉に導かれ冒険し、おかしくなっていく世界へ立ち向かっていく…という感じの作品で…いや本当はもっと色々説明しちゃいたいけど語彙が貧弱+ネタバレに触れずに読んで欲しい気持ちでこんなあっさりとした紹介になってしまいました。

先祖の力を受け継いでいき強くなり力と共に意思を継いでいく…そういう作品が好きで好きでたまらない私にはとても刺さった作品でもあります。

主人公も本来は天才でとてつもない才能の持ち主なのですが位の高い貴族の生まれのせいかわりと世間知らずでそれを各地で冒険することにより常識を付け自信を取り戻し妹へ立ち向かう決意をする…あぁ少しネタバレ気味なことを書いてしまった…

 

この作品に出てくるキャラは全員が魅力的で特に主人公のご先祖たちの話が最高なんですよ!!このキャラは確かにこういうときならこうする、だからこういうストーリーを経てこういう力に目覚めたのか…と納得できる。まぁご都合主義的な一面もあって主に女性関係はご都合主義の一面が強いかな…ハーレム物でもありますし。でもハーレムにも意味があってそれに気づいた時はだからハーレムになったのね!!となること間違いなしです。

この作品は本当に好きで好きでそれ故にどこまで触れて紹介していいのかの境界が曖昧になっててとにかく何が言いたいかというと小説家になろうで読めるから是非とも読んでくれ!いや読んでください…
商業版も大体の筋は一緒のはず…なんだけど個人的にはなろう版のほうが好きかな…

なろうで読んで面白いと思ったら商業の方も買って私と一緒に沼に落ちよう!

というわけで今回の記事はこの辺で…