無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

私の偏愛

というわけでこれが今日最後の記事更新かな?
今回は特に作品名には触れません、ちょっとマイナスなことも書いてしまうであろう私の愛した作品について少し話していきたいなと思ってます。

私は今現在も人様に顔向けできない無職で引きこもりというどうしようもない生き方をしてますが学生の頃はそれなりでそこそこマシな方の人間でした。でもある出来事を境に適応出来ずいろんな苦しい目にあい今の転落人生の第一歩を歩み始めてしまいました。

これはその頃のお話で今と変わらないかもっと酷い生活を送っていた頃出会ったのがその作品でした。日常物…コメディも入ってるかな?とにかく明るくて楽しく、動物が可愛くそれでいてラブコメ要素もあって明るく希望をくれる作品でした。

アニメを見て調べて原作の漫画があることを知り私はすぐ集めました。しかしその頃はまだ地元にオタク向けのお店がなく(合ったのかもしれないけど私はみつけられなかった)色々探し回ってようやく見つけて本を集めることが出来ました。

この作品に出会えてまた日々を生きて行こうと思えたしこれからも買い続け応援していこう、そう思える、自分の生きるための何かをくれた作品でした。

しかし私が学生生活を送り少しネットから離れていたらその作品は休載してしまっていました。現在もそれは続いています。残念だなと思いつつそれでも戻ってくるのを待とう、いつか戻って続きを読ませてくれたらそれでいい。そう思っていました。

そして戻って来てくれました。別の作品で。

正直私はとても、すごく悲しかった。なぜあの作品を書いてくれないのか?なぜ完結させずに別の作品を?そう思っても答えはどこにも見つかりません。そもそも休載の理由もわかってないし(思い入れのある作品なのにとも思うかもしれないけど知れる場所が私は見つけられなかった)

そしてつい最近SNSで作者を見つけ楽しそうに連載報告してる姿を見て元気で居てくれて嬉しい反面複雑な気持ちになりました。

私はこんなにもあの作品の続きを待ち焦がれているのにな、と

この作品何年も昔の作品だけども未だに続きを待ち望んでいるファンが多いんですよね

私だけかなこんな気持ちでいるの

正直この作品の完結は個人的には諦めてます。だって休載前とは考えも変わって絵柄も変わってるだろうしあの時素晴らしいと感じた作品の続きは多分もうどこにもない。

でも今でも私はその作品を愛してるし無いとわかりきってる作品を追い求め続けてしまう。ファンって悲しい存在なのかもしれませんね。

ちなみにアニメ化してるけど割とマイナーな作品だと思います。

今日最後の記事更新にこんなマイナスな感情を多分に含めたものを出して申し訳ない

でもいつかこの作品について書きたかったんですよね

書きたいことはあらかた書けたはず、それではまた次の記事でお会いしましょう