無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

小林さんちのメイドラゴンS

次は小林さんちのメイドラゴンS

この作品は早くから2期が決まっていたんですけど色々な事件があり延期されついに今年放送されました。事件が事件だけにクォリティとか大丈夫かな…と心配していたのですがそんな心配が必要なかったくらい前作に負けず劣らず作画はみんな可愛いしメイドラゴン特有の空気、雰囲気が漂い、基本楽しく、たまにシリアス。

2期はイルルという新たなキャラが出てきてトールと戦い、小林と話、人間界に住み着いて色々学んでいく…?過ごしていく感じでしたね。

最初は凶悪なドラゴンという感じでしたが小林に助けられ混沌勢らしさを残しつつ理性を持って行動する…が、常識がないのでちょくちょくおかしな行動をしてしまうのも可愛くてよかった。

トールやエルマの過去の話やわだかまりの決着、イルルの過去の後悔による行動、ルコアさんはいつもどおり、カンナは少し冒険をしたりと基本的にはほんわかした雰囲気の作品でしたね。

みんな可愛いけどやっぱりたまにドラゴンと人間の常識の違いが起こりそれを擦り合わせていき理解し合っていく…その姿がなんだか尊いんじゃないかなぁと思わされました。

個人的にはオープニングは1期の方が断然好き!!という感じを序盤は思ってたんですけど見てるうちに2期のオープニングも結構見てて楽しいな…っという感想に変わっていきましたね。

小林さんちのメイドラゴンS、この作品も安心して最後まで楽しめる良い作品でした!

3期あるといいね!