無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

異世界食堂2

次は異世界食堂2、1期はどこで見たんだったかな…多分GYAOで最初に見た気がする…

2期放送前にYouTubeでも配信してたので改めてそこで見たんですけど出てくる料理が美味しそうだしその料理に舌鼓をうつ異世界のキャラたちも幸せそうでこの作品も安心して見てられるいい作品でした。

基本は1期と変わらずそれぞれが好きな料理を注文しそれを食べて行き合間合間に異世界の出来事が挟まる…という感じで大きな波乱もなくかといって退屈なわけでもなく穏やかな空気が流れていく…まさに居心地の良いお店に居るような感じのアニメでしたね。

まぁそんなアニメとは言え登場人物達の関係性が少しずつ変わったり、大きく変わったり、異世界食堂の成り立ちが明かされそれを終わらせるかどうかを店主が最後に託されたり…と2期は1期に比べてびっくりする展開がそこそこ合った気がします。

主人公はおじいさんに託されたお店を辞める気はないようでこれからもこの穏やかな日々がこの物語の中で続いていくんだな…と思うとなんだか嬉しくなりましたね。

このアニメについてはほんと料理が美味しそう、食べてる人が幸せそうというのが全てでしたね!
この作品も3期を期待したい!