無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

勇気爆発バーンブレイバーン

お久しぶりです。すっかり暖かくなって冬から春という感じになりましたね。

私は暖かいより寒いほうが好きなのでこれからの季節が少し憂鬱です。

前置きはこんな感じで私が最近見たアニメ

 

勇気爆発バーンブレイバーン

について簡単に書いておこうと思います。

このアニメは未知の敵が襲ってきてそれを急に現れたロボットブレイバーンに主人公イサミが搭乗して敵を倒していく物語なのですが初っ端からメタ発言

よくこういうロボット物とかは劇中歌が流れてそのシーンを盛り上げると思うんですがその劇中歌が登場人物たちにも聴こえてるらしいんですよね。

主人公も思わずなんなんだこの歌は!?と突っ込む始末

そして何よりブレイバーンが強くてかっこいいんだけど気持ち悪い。

笑顔はニチャァとしてるしとにかく主人公のイサミ!イサミ!!イサミィィ!!とイサミへの執着がすごい、こんな時イサミならどうする?イサミならどうする!?等本当に途中までなんでこんなにこのロボは主人公に執着すんの?と思ってみてました。まぁバズ目的の意味不明なキャラ付けなのかなぁ…とも思ってたんですが物語を見ていくうちにその理由もわかりヒーロー物としても真っ当な…真っ当かはわからないけど熱い展開だった気がします。なんというか…私の貧弱な語彙で表すとするなら怪作!

令和の怪作、勇気爆発バーンブレイバーン、君ならどう見る?見ないのかイサミィ!?