無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

次は仮面ライダージオウ劇場版をアマプラで見たのですが見れなくなるかどうかのギリギリのタイミングだったらしくほんと見れて良かった…

上映当時すごい話題になっておりちょっとオタクのフォロワーが居た人は「お前たちの平成って醜くないか?」というセリフを見た人もそこそこ居るんじゃないかと思います。

見たのが結構前なのでうろ覚えですがジオウ一行が織田信長の時代に言ったかと思ったら本物の仮面ライダージオウ?魔王?のSOUGOが居て何やらニチアサで活躍してた王様を目指すソウゴくんは替え玉で各仮面ライダーの力を集めるためにいいように使われていた…みたいな感じだった気がする…

平成仮面ライダーについて「世界観も設定もバラバラだと苦情が来ていてね…」みたいなセリフで笑った覚えがあります。確かに世界観つながってるのって初期の2つ…?それ以降は特につながってないな確かに!と思わされましたね。

囚われてる時にノリダー(世代が違うのでよく知らない)が出たり(これは仮面ライダーが放映されてない時期にNo Rider(ノリダー))だったのでは?みたいな考察も見て成る程ね…?ってなりましたね

色々あって最後各平成ライダーが必殺技で敵の持つ板…?に攻撃をするんですけど攻撃の跡が平成はやりたい放題すぎるだろ!となりました。面白かったですけどね