無気力人間の怠惰記録

日々のことを書いてく感じです

パワプロクンポケットR

というわけでついに、まさか!あのシリーズが復活しました!
パワプロクンポケットR!

内容は1・2のリメイクで極亜久高校もモグラーズも一通りプレイしてみた感じは忠実に過去作をリメイクしつつ現代風のデザインに変わっているまぁリメイクとしては変に改悪されることも無く、今の所不具合やバグなんかも私は遭遇してないです。

 

ストーリーはどちらも私がプレイした範囲では過去作との違いはないはず…登場してる球団とかはちょっと違うんですけどそれくらいかな?
キャラのストーリーとかも大きな違いはなかったはず…多分

野球方面に関してはパワプロ風に改善され難易度も自分で選べるようになっており私自身は野球に自身がなかったので一番難易度低い状態でプレイして彼女やうろつきでそれなりに時間を消費したにも関わらずそれなりの能力値になったので難易度普通か難しい状態でプレイすれば強い選手が作れるんじゃないかな?

ミニゲームも昔のまま…歳を無駄に重ねたせいか昔より難易度が高く感じるようになってしまったことがショックでした…

 

全体的にまぁリメイクとしては可もなく不可もなくという感じで期待を上回ることも下回ることもないリメイクでホッとしたというか…これからもリメイク続いていってくれれば良いな…と思うような作品でしたね

出来れば最後までリメイク続けて欲しいですね

 

本当に全然プレイ出来てないから上っ面のふわふわ感想で申し訳ありませんがこれからやり込んで行ければな、と思ってます。